No Idea

考えることを放棄した葦の末路

40言目


手袋を電車に忘れてしまって帰りの自転車地獄でした…


今日は祝前日でバイトめちゃめちゃ忙しかったです。
脚パンパンです。

でもチップ貰えたので良しとします。



ふとテレビを見ていたらドコモのCMにワンオクのCry Outが使われてて感動しました。
Wherever you areは知ってましたがまさかこっちもとは…

この曲もライブで良くやってくれるのでテンション上がりますね!


ロックバンドの曲って、よっぽどメディアで紹介されてないと使われても曲名でなかったりするので素直に嬉しいです。

特にワンオクは某ジャニー●事務所の圧力のせいで日本のメディアではほとんど切られてしまうので、ドコモ見直しました。
まぁジャニー●もそろそろ大きなツラしてられなくなりそうなので今後に期待ですね。


(というかワンオクほどのアーティストを取り上げないなんてクールジャパンの名が廃りますな)


1ファンが言うから贔屓目に見られてしまうかもしれませんが、本当に"いいもの"を日本はあまり取り上げませんよね。
どんな優れたアーティストがいてもそれを発信するメディアは大きな利益が上がるものばかりを欲しがりますからね。(音楽でも映画でも)

評論家気取りの自称マニアは嫌いですが、良いと思ったものを積極的に紹介していくことって必要だなぁとは思います。



流行りはいつも正しく良いものではないですね。





おしまい