No Idea

考えることを放棄した葦の末路

9言目

 
 
バイト終わり、自転車のサドルが凍ってて冬を感じました。
今季初めて手がかじかむという現象を体感し、手袋のありがたみを噛み締めています。
 
 
寒いと布団から出たくないですよね…
というか夏と冬は活動に適してないので仕事も学校も無くなればいいのに、と思ってしまいます。
怠惰は時に人生について考える機会を与えてきます(悟り)
 
 
人間が生きるおよそ80年間、何時間働くことになるのか私には見当もつきませんが、そもそも生物が生きていく中で繁殖以外になにか目的があるのかと考えることがあります。
 
例えばナマケモノは1日の大半を寝て過ごしているが、彼らは何のために生きているのか、そもそも生きる目的とはなんなのかと突き詰めて考えると、最終的に果たして人間も同じくなんのために生き、何を残そうとし、結果どうなることを目標にしてるのかということにたどり着くのです。
 
 
こんなことを日ごろふとしたとき考えるのですが、結局答えなどないので途中で考えることを放棄し曖昧にしてしまいます。(つまり答えが無いのが答えだということで決着します)
 
 
 
私の今の生きる目的はライブとゲームなので難しいことを考えるのはそろそろやめたいです。
 
 
 
 

今日も酒がうまい…

f:id:lg9__sss:20160113001706j:image
 
 
 
5mmかと思ったら1mmだったときの私の気持ち…
 
 
 
 
 
おしまい