No Idea

考えることを放棄した葦の末路

7言目

 
成人を迎える皆さんおめでとうございます。
ババアです。
 
 
毎年地方の成人式の様子をニュースで見るのが楽しみです。
ヤンキーみたいのが髪盛ったり袴にサングラスかけてみたり、しまいには乱闘騒ぎ起こしたりと、毎年
「こいつら実はどっかの劇団の役者さんなのでは…?」
レベルで同じことしてるのでなんだか面白いです。
 
だからといって別にこういう人達に苦言を呈したいわけではなくて、むしろいいぞもっとやれと思ってたりします。
和服はこう着るべき、式とはこうあるべき、みたいに考える人もいるかとは思いますが、あれはあれで最高に歌舞いてていいと思います。
 
 
昔のものがいいのではなく、昔から続いてきたからいいのであって、さらにそれは現代に合わせて変えられて馴染んでいったほうがより良いものになるのではないかと思います。
 
 
 
 
なんか懐かしかったので私の振り袖も載せておこう。
f:id:lg9__sss:20160111144132j:image
でも女の子のあの首に巻くフワフワのやつ
あれは絶対に必要ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい