No Idea

考えることを放棄した葦の末路

25言目


最近エアコンの自動電源機能を知ってバイトから帰った頃には部屋が暖かくなってる仕様を楽しんでます。


物凄く眠い時と全く眠れない時を一定期間ごとに繰り返してて、最近はよく眠れるようになってきてるのでとても幸せです。

夢の中でも働いてるのですが、学校の夢じゃないだけまだマシですね。



そして昨日からずっと胃痛です。
毎年正月に胃炎を起こしてトイレから出られない日々を過ごすのですが、今年は時期がズレたようで今来てます。

まだ痛いだけで吐くほどではないので経過をみてるのですが、ここ1週間で過度のストレスを感じることが多かったからかと思い返してます。



ストレスってこれが嫌だあれが嫌だと感じる他に、自分でも予期してない部分で感じてることがあるようなので厄介です。
そこのところ、私は鈍いようなのですぐぶっ倒れるのですが、日本社会での生きづらさをヒシヒシと感じます。


私が小学6年生くらいのときに買って今でも読み返すほど大好きな本に『セイジ』というものがあるのですが、生きづらさを感じた時に読むととても心に刺さります。

陸の魚という表現がすごく好きです。



ストレス社会を作ってるのは人間なのだから、多くの人の生き方が社会に依存しすぎることが無くなればいいのに…
と勝手に思ってます。
少なくとも私の生きている部分が優しい世界であればそれでいいです。







おしまい