No Idea

考えることを放棄した葦の末路

29言目

今週のお題「20歳」

 

 

 

20歳。

およそ2年前の話です。

 

 

20歳の頃私は大学1年生でした。

あの頃はまだクズではなくてフル単とるくらい真面目に生活してました。

ちゃんと朝5時に起きて1限に出て部活して帰る生活でしたね。

 

 

20歳の頃はまだ居酒屋バイトではなかったので休日にバイトして夜9時には家に帰ってました。

早生まれなので20歳を迎えた冬、誕生日当日に人生で初めて飲酒しました。

 

 

ビールもワインも日本酒も臭いですでに嫌いだとわかっていたので弱めの酎ハイ5本くらい買って帰って自分が強いか弱いか試してみたのもいい思い出です。

(結果まったく酔えず終了)

 

今でも飲酒して顔色が全く変わらない(ちょっと明るくなるくらい)のですが、家族でお酒が得意なのは新潟出身の祖母だけなので遺伝てすごいなぁと思いました笑

 

 

成人式は全く楽しくなかったです。

地元が嫌いなので(田舎にはジモヤン(笑)が多い)その後のクラブでの安っぽい打ち上げには出ず、家族でフレンチのコースを食べに行きました。

f:id:lg9__sss:20160126032026j:image


f:id:lg9__sss:20160126032031j:image

打ち上げ自体そもそもなぜそこをチョイスしたって感じで結構みんな行かなかったみたいですが…

 

もともと振袖を着るつもりも成人式に出るつもりも全くなかったのですが、20歳まで育ててくれた母への恩返しだと思って参加しました。

母が母になって20年たった記念だと思えば全然苦じゃなかったです。

高校卒業して浪人までさせてくれて今引きこもりで申し訳ないですけど。

 

 

 

2年たった今では想像もできないくらいまともに生きてたなぁと思います。

人間て変わろうと思った瞬間に良くも悪くも変われるんだと身を以て感じました。

 

 

 

特に何かが劇的に変わるわけではありませんが大人になるということは自分でなんでも選択していくことなんじゃないでしょうかね。

そして選択したら自分の力で乗り越えていくことが自立なんでしょうね。

その点私はまだまだ大人には遠い気がします。

20歳の子供。ピーターパン症候群です。

 

 

 

 

 

 

おしまい