No Idea

考えることを放棄した葦の末路

12言目

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

お題って1つじゃなかったのですね。

スロット機能始めて使ってみました。

 

 

まずブログ名の由来から。

ブログ名は大好きなアーティスト、ALL TIME LOWの楽曲のタイトルからお借りしました。

私はこのアーティストが来日すると聞いて血反吐吐く勢いでチケットを入手したわけなのですが、その話は後日。

 

そんな大好きな彼らの、特に大好きな『Dirty Work』というアルバムにある一曲です。

No Idea、中学英語っぽく訳したらアイディアが無い、みたいになりそうですが、「知らない」程度の意味合いで捉えています。

 

 

理想と現実に揺れる感じがなんだか共感できる一曲です。

君は何も知らないと嘆く主人公がなんだか自分と被って見えました。

 

 

 

 

HNの由来は特に言うほどの物ではないです。

ある思い入れの強い製品の型番号の最初がLGだったのでエルジーになりました。

それだけです。

 

もしauに思い入れを抱いてたらHNはauになってた、ただそれだけのこと。

 

 

 

 

 

おしまい