No Idea

考えることを放棄した葦の末路

17言目



寒すぎませんか…
関東は雪が降るかもしれないようですが、もし積もったら明日は大変なことになりそうですね。
月曜日に雪を積もらせるなんて神様はなかなかゲスいことをする。



さて今日は埼玉県の県民活動総合センターで某講習会を受けてきました。
なんの講習会かは伏せます。

日曜日だから結構混んでるな〜と思っていたらどこかの入試をやっていたようで(早くないか?)、完全に受験生と間違えられてました。



私が受けた講習は9割が60代くらいのおじさん達だったのでその中に若者1人しかも女がいたらまぁ…間違えざるを得ないのでしょうけど…

私22歳になる上にセンター試験は2回も受けたのでもう受験なんてしたくないですね。



けんかつ(と略すらしい)に着くまでにバスを間違えて、すました顔で内心ガクブルだったのですがiPhoneという名の文明の利器を駆使してなんとか乗り切りました。
初めての場所怖すぎる。


食堂でごはん食べようかと思ってたのですが日曜日だと結構人いて諦めました。
ああいうところってもっと閑散としてるかと思っていたけど意外とたくさんの人が足を運んでて驚きました。
生涯学習施設ってきっとああいうところを言うのかな。



講習は3時間かけてテキスト解説してビデオ見て最後ちょっとだけテストして終わりでしたけど、なんだか雰囲気が大学の講義みたいでとても疲れました。

そもそも大学の講義が嫌(平たく言えばの話)不登校なのにまさかこんなとこで苦行を強いられるとは。
おじちゃんたちに混じって寝ながらちゃんと最後まで受けました笑



これが3年に1回あるの、結構面倒くさいですが好きなことするためなので我慢します…。




センター近くに新しくできたらしいパンケーキ屋さん2時間待ちだったので諦めたのですが、自分の行動範囲内にそういう小洒落たお店ができたらいいのにと思う今日この頃でした。





おしまい